スキンケア

18時頃

今日はリサイクルショップに行ってきました。リサイクルショップには小雨が降る中車で行ってきました。小雨は降っていたのですが、それでも雨に弱いのは分かってはいたのですが、スキャナーの機能とファックスの機能のついたインクジェットプリンターを持って行きました。

 

しかしながらリサイクルショップの出入り口に近いところで一旦車を止めてもらってそこから中にお店に置いてある台車を使って運び込みました。そこで、査定をしてもらっている時間を利用して、母親と一緒にスーパーでお買い物をしました。お買い物をしてお店に戻って、商品を買い取ってもらって、その後でもう一件スーパーによって帰宅しました。帰ってきた時間はだいたい18時くらいでした。

 

宮迫博之 髪

バルーンアートって知ってますか?細長い風船で動物や花などが作れるんですよ。よく街やショッピングモールなどでも配っているのを見かけます。今日は機会があってそのバルーンアートを習ってきました。

 

細長く膨らませた風船を、いくつかにねじって形を作っていくんですが、最初は割れてしまいそうでねじるのがこわかったです。でも何度かやると慣れてきてできるようになりましたよ。私は今日、ねずみとお花を作りました。家に帰って娘に渡すと、かわいい〜!とかなり気に入ってくれたので嬉しかったです。

 

残った風船をいただけて持って帰ってきたので、教えてもらったのを思い出しながらまた作ってみようと思います。とてもいい経験ができました。http://op-wales.com/entry4.html

続きを読む≫ 2015/04/18 10:34:18

マンションのベランダで始めた家庭菜園。これは実家の父が庭先で始めた家庭菜園に刺激されたのが始まりでした。父は、オーガニックの野菜を作っているらしく、農薬を使用しないで育てています。私もベランダで野菜を育てているんだよーと伝えたら、プランターなどのプラスチックも薬品が使われているよと言われました。

 

そう言われるとこだわりたくなって、コーヒーバッグや木でプランターを作り、植え替えました。今日は育ったナスとほうれん草を収穫し、ナスは味噌汁に、ほうれん草はおひたしにして食べました。ナスはとろりと蕩けるように美味しく、ほうれん草は甘くて美味しかったです。野菜の値段が上がっているいま、無農薬で家庭菜園の野菜が食べられるなんで、最高の贅沢だなと思いました。http://nosnhojr.com/entry6.html

 

 

続きを読む≫ 2015/03/30 10:34:30

先日、同人ゲーながらネットでおそろしく評判のよかった「ファタモルガーナの館」の体験版をプレイしました。

 

ノベルゲー、しかも同人にしては値段がやや高めな気がしたため体験版をダウンロードしておきながら半年近く放置していたものです。

 

しかし始めてみるとあまりの面白さにほぼノンストップで全てプレイしてしまいました。

 

 

 

貴方が目を覚ましたとき、目の前には美しいが生気のないメイドが微笑んでいた。彼女はこの館で貴方を待っていたという。

 

己が何者かも思い出せない貴方にメイドは語り始める。

 

この館の物語を。呪われた悲劇を。

 

 

 

全てオリジナル音源だという楽曲がドツボです。絵も恐ろしいほどの美麗さ。

 

そして何より語られるシナリオのどうしようもない悲劇と欝っぷりにノックダウンでした。

 

製品版購入即決ですね。http://mikiya-shouten.com/

続きを読む≫ 2015/03/19 10:33:19

ニュースで知ったのですが、シーナ&ロケッツのボーカルであるシーナさんが亡くなられたとの事です。80年代のバンドブーム、ロック全盛期を知る人なら曲を知らなくてもバンド名を聞いたことがあるはずです。ロック全盛の時はライブも盛んでしたし、歌番組も充実していてテレビやラジオがとても楽しみだった事を思い出します。

 

 最近も歌番組はやっていますが、正直興味がわいてこないです。バンドもありますがアイドル系が多すぎる感じがします。今のバンドもそれなりに頑張っていると思うのですが、80年代のような「ガツン」とくるサウンドやビートが感じられないと思うのです。テレビやラジオで今の曲が流れるたび「ちゃんとしたロックが聞きたい」と強く思うのです。
http://matsuri2011.jp/entry2.html

続きを読む≫ 2015/03/08 10:33:08

豆腐ってどう調理してもおいしいので、かなり重宝する食材です。最近けっこう気に入っているのが豆腐のステーキです。前からつくる機会はあったんですが

 

上にかけるソースを変えてみるとまたおいしいのでいろいろ試してみます。

 

先日作ったのは味噌ソースでした。豆腐は水切りしてから小麦粉をつけてさっと焼いておきます。ソースはささみとか残っていたキノコとかえんどうとかの野菜などを細かく切って、サッと炒めてから、味噌と水を入れてに詰めて作ります。

 

焼いた豆腐の上にたっぷりの味噌ソースをかけていただくと、また美味しいんですね。酒のつまみにもいいと思います。日本酒とか焼酎には合いそうですね。家で飲む機会も多くなってきたので、つまみレシピを考えるのも楽しいです。
http://marcus3d.com/entry5.html

 

続きを読む≫ 2015/03/01 10:33:01

部屋の床が何だか黒ずんできてしまいました。色が白いのでどうしても汚れが目立ってしまうのは以前から気になってはいたけれど、そう簡単に床の色を変える訳にもいかず、拭き掃除をして汚れを落とすようにはしていました。

 

 

 

しかし簡単な拭き掃除ぐらいでは黒ずんだ汚れは拭きとる事ができないようです。力を入れて磨かないと取れないのでどうしようかと思いましたが、やはり汚れが気になって仕方がないので頑張って磨いてみる事にします。

 

http://www.hilleastwaterfrontdc.com/

 

 

しかし部屋全体を力を入れてきれいに磨くというのはなかなか体力もいり難しいです。中途半端に磨くとかえって汚れている部分ときれいになった部分の差が目立ってしまう結果になります。一度にきれいにするのは不可能なので、毎日少しずつ磨いていく事にしますが、きれいにし終えるまで一体何日かかる事やら、やはり気が重くなります。

続きを読む≫ 2015/02/27 10:33:27